人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この一週間 >>

戻ります!

今日は帰国してからはじめてセミの声を聞きました。
マナウスではあまり耳にする事がなかったので「日本の夏だなぁ」としみじみ。

さて、2010年の7月1日にサンパウロに着いてからきっちり3年。
本日旦那さんが3年の任期を終えて日本に帰ってきます。
いろんな事があったと思います。楽しいことや嬉しいことはもちろん、
嫌なことや納得のいかないことも・・・。
でも常に前向きで諦めない姿勢には何度も感心させられました。
そして頑張った分、確実に「何か」を残せたことも確信しています。
3年間本当にお疲れさまでした。

さらに一番大事な最後の時期に降って湧いた単身赴任生活。
超多忙スケジュールの中、あれもこれもはさぞかし大変だったと思います。
疲れちゃったこともあったと思います。
でもひたすら明るく頑張っている姿にどれだけ励まされたかわかりません。
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな旦那さんの帰国とともに、残っているマナウスへの想いにけじめを付けて
私のマナウス日記の任期も終了しようと思います。
そして7月からは、完治の先に工房再開と作陶開始を目指すという意味も込めて
淘季工房」に戻りたいと思います。
http://tokikobo.hamazo.tv/


マナウスでの3年間は私にとって宝物です。
ブログを読んで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!
戻ります!_d0178067_10143875.jpg

by toki_manaus | 2013-06-30 10:15 | 日々のつぶやき
<< この一週間 >>